ゼロから学べるITと楽しいキャンパスライフ
01
現在のコースを希望した理由
元々IT業界に興味があり、ITについて専門的に学べる学校に進学したいと考えていました。また、高校は普通科だったため、パソコンに触れる機会があまりなく、基礎からしっかり学びたいという思いがありました。そのため、ITの知識を一から身につけるだけでなく、実践的なスキルも得られる本コースを選びました。
勉強や就職活動、キャンパスライフなどについて
基本的には高校の時と同じで、決められたカリキュラムに沿って学習を進めます。ゼミ学習を通じて、知識を深めると同時にコミュニケーション能力も身に付けることができます。また、球技大会や学園祭などの行事もあり、友人との思い出もたくさん作ることができます。2年制の専門学校と聞くと学ぶことが多く大変だと思う人もいるかもしれません。しかし、充実したサポート体制や楽しい学校行事があり、楽しく充実したキャンパスライフを送ることができます。
進学を考えている高校生へメッセージ
高校で情報系を学んでいた人はもちろん、私のようにITにあまり触れたことがない人でも安心して学べるので、とてもおすすめです。また、授業が毎日1日中あるわけではないため、放課後は友人と遊んだり、アルバイトをしたりと自由に過ごせます。自分の時間をしっかり確保できるので、とても過ごしやすい環境だと思います。
在校生・卒業生の声
INTERVIEW