オープンキャンパス 資料請求 高校生セミナー
HOME > 在校生・卒業生の声 > 【在校生】Tさん
05
もう少し学びませんか?
株式会社アイ・エス・ビー
【在校生】
Tさん
ITビジネス学科

現在のコースを希望した理由

高校時代からIT業界を目指していましたが、理想の求人が見つからず悩んでいました。その際、担任の先生の勧めでこの学校を知りました。現場の即戦力になれる実践的なカリキュラムや、資格取得に力を入れている環境に強く惹かれ、ここなら夢に必要な専門技術が確実に身につくと考えて本コースを希望しました。

 

勉強や就職活動、キャンパスライフなどについて

高校生活の延長ですね。決まった時間に学校へきて授業をして、友人と昼食を食べてまた授業を受ける。自分の目標に向けて勉強をし、目標を達成したら、また新しい目標に向けて努力をする。勉強だけでなく体育祭やクラブ活動、旅行などと友人と行く楽しむ。勉強と遊びをともに両立して学校生活を送ることのできる学校です。

 

進学を考えている高校生へメッセージ

もしも、将来が不安で視野が狭くなっている時は、友人や親に話して気分転換しましょう。一人で抱え込まず相談することが大切です。就職か進学かで迷ったら、まずは学校を調べてみてくださいね。皆さんの未来を応援しています。

 

在校生・卒業生の声

INTERVIEW