学びをしっかりサポートしてくれる学校です
04
現在のコースを希望した理由
進路に迷っていた高校生の時に、公務員講座を通してこの学校を知りました。ITのコースに基本情報など資格に向けた学習がしっかりできるコースがあると知り、この環境なら将来に向けてITの知識や技術の準備ができると思い入学することにしました。
勉強や就職活動、キャンパスライフなどについて
1年生のころはC言語や基本情報技術者試験に向けた学習が中心でした。基本情報には無事合格できてよかったです。2年生になってからはJavaや就活に関することや応用情報技術者試験などいろいろなことを学びました。また1、2年生ともに実際にプログラミングなどをして実践的なことも学べます。勉強や就活で困ったときも仲間や先生がしっかりサポートしてくれるのがこの学校のいいところだと思います。
進学を考えている高校生へメッセージ
高校生の皆さんは、まずは今の学校生活をしっかり楽しんで欲しいです。この学校はいろいろなコースがあり、自分のやりたいことを見つけられるかもしれません。進学すると、新しいことに挑戦できたり、仲間ができたりして楽しいですよ。
在校生・卒業生の声
INTERVIEW