2018_沖縄ゼミ旅行

入学後はじめてのクラス旅行となる「ゼミ旅行」。今年も南国「沖縄」へ行ってきました!初めて訪れる学生も多く,南国リゾートを楽しんでいる表情がとても印象的でした。

2018_沖縄ゼミ旅行 2018_沖縄ゼミ旅行
 羽田空港に集合した学生たち。飛行機も順調に飛び、沖縄に到着するのを楽しみにしていました。
那覇空港到着後は宿泊するホテルに向かい、途中、万座毛や御菓子御殿に立ち寄りました。
 宿泊したのは「オキナワマリオットリゾート&スパ」。なんとすべての部屋が東シナ海を見下ろせるオーシャンビュー!沖縄最大級のプールを備えています。
2018_沖縄ゼミ旅行 2018_沖縄ゼミ旅行
 夕食のバーベキューも大満足でした!!
 2日目は自由行動!オプショナルツアーのシュノーケリングに参加した学生は、生で見る「カクレクマノミ」やサンゴ礁に興奮していました。
 ホテルのビーチやプールで過ごす学生。ビーチバレーは白熱していました!
2018_沖縄ゼミ旅行 2018_沖縄ゼミ旅行
 最終日は「国際通り」でお土産タイム。塩ソフトクリームやマンゴーを頬張り帰路までの時間を過ごしていました。
 楽しかった3日間の「沖縄ゼミ旅行」も、あっという間に終わってしまいました。クラスの仲も、より深まったようです。クラスメイトと思いっきり楽しむ、学生にとって貴重な体験をしてきました。